メディア掲載

2015/09/17 WEB

実際の“無人島”を舞台にした、体感型リアル謎解きゲームを開催!【無人島からの脱出2】開催決定!

NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)は、猿島航路の運行や、横須賀の観光事業を展開する(株)トライアングルと共同で、横須賀の海に浮かぶ無人島「猿島」を舞台としたリアル謎解きゲーム「無人島からの脱出」を10月17日(土)と、10月18日(日)に開催が決定しました。

■「無人島からの脱出」イベント詳細はこちら■
https://nazoxnazo.com/2015/09/13/mujintou2/

実際の無人島を舞台としたリアル謎解きゲーム。
猿島全域を歩いて回りながら、謎解きを楽しめる周遊型の
謎解きイベントです。
無人島猿島は東京湾最大の自然島で、自然と旧日本軍の
要塞跡が残っており、防空壕やトンネルなども残っている非日常
のミステリアスな空間。
あなたは、この無人島に隠されたすべての謎を解き、無事に
脱出することができるだろうか?

※このイベントは、実際に船に乗って無人島に行き、
島に隠された謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

<ストーリー>
この島には、ある伝説がある。
”海賊の王ここに眠らん。時が満ちる時、王は復活するだろう。”
海賊たちがいつものように航海をしていると
突然、嵐に巻き込まれてしまう。
そして、流れ着いたのは伝説に聞いた海賊王の島だった。
あなたたち海賊は、そこで伝説についての衝撃の事実を知ることになる。。

昨年大好評で実施された無人島からの脱出第二弾!
演じて、
話して、
謎を解く。
NAZO×NAZO劇団が贈る、無人島でのリアル謎解きRPGはじまる!

■イベント特設サイト■
https://nazoxnazo.com/2015/09/13/mujintou2/

<イベント概要>
■タイトル : 無人島からの脱出2
■日 程 : 2015年10月17日(土)、10月18日(日)
■参 加 料 :
前売一般 2,800円
前売学生 2,300円
当 日 券 3,300円
※別途、フェリー往復代1,300円、入園料200円が現地で実費でかかります。
■場 所 : 神奈川県横須賀市 猿島
■参加方法 : (※特設サイト参照)
■主 催 : NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)
■共 催 : 株式会社トライアングル

掲載元はこちら