メディア掲載

2017/02/10 WEB

【新作リリース情報】無人島からの脱出3

報道関係者各位

「日常を冒険に変える」をテーマに、リアル謎解きゲームを全国で展開し、通算5万人以上を動員したNAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)(本社:東京都豊島区、共同代表:黒田洋介/平岡雅史)は、神奈川県横須賀市の無人島「猿島」において、リアル謎解きゲーム「無人島からの脱出3」を2017年3月25日(土)、26日(日)に開催する。

毎回SOLD OUTの「無人島シリーズ」が2017年バージョンで帰ってきた!
本公演の舞台は神奈川県横須賀市に実在する無人島「猿島」。実際に無人島に行き、参加者自らが物語の主人公となりリアル謎解きゲームを行う。
リアル謎解きゲームは、参加者自身が物語の主人公となり、ミッションをクリアしていく体感型のイベントとしてエンターテイメント業界で注目が集まっている。本公演は「無人島に伝説の秘宝を目指して海賊団」という非日常感を高めるストーリー設定により、参加者がワクワクできるような舞台を作る。

■無人島からの脱出3 ホームページ■
https://nazoxnazo.com/mujintou3/

<ストーリー>

ナゾナゾ海賊団はその日、「伝説の秘宝」を目指して島の探索をしていた。

あなたは船で待機していたがいつまで経っても先発隊が帰って来ない。

不審に思って島に向かうと先発隊が呪いにかかってしまったらしい。

呪いを解くには島の謎を解き明かし、秘宝を手に入れるしかない。

あなたは先発隊が呪いで亡者になってしまう60分の間に島の謎を解き明かし、この島から脱出することができるだろうか!?

※このイベントは、実際に頭と身体を使って会場内に隠された手がかりを集め、謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

<リアル謎解きゲームとは?>
ある物語の世界で起こる事件に、あなたは突然巻き込まれてしまいます。
そこには、不可思議な暗号や、ヘンテコなアイテム、奇妙な形のパズル、そしてその世界の住人たちがいます。
周りには、同じように物語の中に入り込み、それぞれのミッションを与えられた人たちがいます。
あなたは、仲間と知恵と力を合わせて、制限時間内に出て来るミッションをクリアしなければいけません。
物語の住人から情報を集め、謎や暗号をすべて解き明かし、物語の世界に平和を取り戻すことができれば、あなたは無事に元の世界に戻ってくることができるでしょう。

《動画で説明!リアル謎解きゲームとは?》
https://youtu.be/hqV275_hfHs (※リンク)
   

<概要>
■タイトル: リアル謎解きゲーム 無人島からの脱出3

■開催日時: 2017年3月25日(土)、3月26日(日)
       集合11:00(三笠桟橋 船着場) 
       乗船時間 11:30  ※各自で乗船チケットと猿島公園入園券をご購入頂き、ご乗船ください。
       公演時間 12:30〜14:30
       ※お帰りの際は、15:45発および17:00発のフェリーで三笠桟橋にお戻り頂けます。

■参 加 料: 前売一般 3,000円
       前売学生 2,300円
       当日券  3,500円
       (乗船券1,300円と、猿島公園入園料200円が別途かかります。)

■場  所: 神奈川県横須賀市猿島

■チケット: イープラスで2月11日午前10時より発売

■最 寄 駅: 京浜急行「横須賀中央」駅より徒歩15分(集合場所までの時間)

■主  催: NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)

■共  催: 株式会社トライアングル

【注意事項】

■足場の悪い場所が一部ございますので、歩きやすい服装・靴でお越し下さい。

■一般のお客様もいらっしゃる中での謎解きです。
走り回るなど周りのお客様にご迷惑のかかることはご遠慮ください。

■荒天の場合、中止となる場合がございます。小雨の場合は決行です。
その際は、当日の午前8:00までにNAZO×NAZO劇団の下記公式ツイッターにてお知らせ致します。

《公式ツイッター》@nazo_rpg

<イベント詳細はこちら>

https://nazoxnazo.com/mujintou3/

<URL一覧>
■NAZO×NAZO劇団:https://nazoxnazo.com/
■(株)トライアングル:http://www.tryangle-web.com/
■謎解きプラス: /

掲載元はこちら