謎解き事例紹介

夜の深海水族館からの脱出

主催

NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)

開催場所

しながわ水族館(〒140-0012 東京都品川区勝島3-2-1)

開催期間

2016年6月11日(土)、18日(土)、25日(土)、26日(日)、7月16日(土)、23日(土)

夜の深海水族館からの脱出

<背景>
NAZO×NAZO劇団が主催する、閉園後の夜のしながわ水族館を貸切にしたリアル謎解きゲーム。
『深海に存在する世界で初めての水族館』を舞台に、参加者自身が主人公となって物語を進めていく、体感型イベントをしながわ水族館の協力の元、実現しました。

初回の4日程はわずか1週間で満員御礼となり、さらに2日の追加公演を終えて、合計6公演 1,000名以上の方にご参加頂きました。
夜の水族館という普段は入ることができない非日常の空間の中でのイベントということで、メディアにも取り上げられ、非常に反響の多い公演となりました。

 

<ストーリー>
ーーー深海水族館。
そこは深海に存在する世界で初めての水族館。
幻想的な海の生物が見られる水族館で、海の住人たちが案内してくれるというのもあり、大人気を博していた。
そして、人々の間で噂される“満月の夜の伝説”。

今宵は満月。
今夜も多くの人がその伝説を確かめようとしていた。
しかし。
突然の衝撃音と共に鳴り響くアラート。
この衝撃で深海水族館から出られなくなってしまう。
あなたは海の住人たちと協力してこの深海水族館から出ることができるのだろうか!?

 

主催:NAZO×NAZO劇団
協力:しながわ水族館

謎解きプラスに相談する

「夜の深海水族館からの脱出のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る