謎解き事例紹介

リアル謎解きゲーム「現在(いま)と未来をつなぐ想い」

主催

ニフレル

開催場所

ニフレル(大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル)

開催期間

2021年4月19日(月)〜2022年3月31日(木)

プレスリリース

https://newscast.jp/news/1814540

リアル謎解きゲーム「現在(いま)と未来をつなぐ想い」

<開催経緯>
このイベントは「感性にふれる」をコンセプトにし「つながり」をテーマとした、ニフレルオリジナルのストーリーで謎を解く、リアル謎解きゲームです。
謎解きを通して「多様性」すなわち 「いのちのつながり」への理解を深め、参加者の「感性にふれる」ことを目的とし、20代〜40代の大人や、お子様連れのファミリー層を中心に幅広い年齢層の方が楽しめるよう、3密を回避したイベントを企画しました。
また、謎解きイベントならではの、利用者同士のコミュニケーション活性による館内の盛り上がりも期待しています。

 

<イベント内容>
多種多様な生きものたち150種、2,000点と出会える8つのゾーンを広く探しまわり、謎を解き明かします。
生きものをじっくり観察するなど、謎解きゲームに沿って様々な生きものの展示を楽しみながら「謎が解けた達成感」を味わえます。

 

<ストーリー>
生きているミュージアム——ニフレルで、あなたはひとりの女の子・ミキと出会います。

ミキは“あるもの”を探して、遠いところからニフレルにやってきたそうです。
ミキと協力して、彼女が探している、ニフレルに隠された“大切なもの“を見つけ出そう!

あなたの感性にふれる、(時を超えた)体験がいま、はじまります。

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きゲーム「現在(いま)と未来をつなぐ想い」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る