謎解き事例紹介

  • テーマパーク

夜の流星遊園地からの脱出

主催

浅草・花やしき

開催場所

浅草花やしき(東京都台東区浅草2-28-1)

開催期間

2018年6月3日(日)、10日(日)、16日(土)、17日(日)、30日(土)、7月1日(日)、13日(金)、15日(日)、16日(月祝)、22日(日)

  • テーマパーク

夜の流星遊園地からの脱出

<本公演の背景>

本公演を実施する浅草花やしき様には、定期的に謎解き公演を行っていただいております。

2015年11月公演の「夜のからくり遊園地からの脱出」から年に3−4回の公演をさせていただいております。

閉園後の遊園地内で遊べる「特別感」「非日常体験」を感じやすい公演となっております。

 

<ストーリー>

『星に願いを叶えてもらおう』というツアーに参加したあなた。

集合場所に着くと、ツアーコンダクターが願い事の仕方を説明してくれる事に。

「大きな声で、自分の願いを言うだけです! では試しに……」

ツアーコンダクターに「願い事を言う練習をしよう」と提案され、あなたはとっさに「遊園地でずっと遊んでいたい!」と願い事を口にしてしまう。

 

すると、大きな音と共に星の使いが!

 

「その願い、叶えましょう。この遊園地で永遠に遊び続けてください」

ち、違う! 本当の願いは……!

しかしあなたの声は夜の遊園地に溶けて消えていく。

 

あなたは誤解を解き、閉ざされた遊園地から脱出できるか!?

本当の願いよ、星に届け!

 

謎解きプラスに相談する

「夜の流星遊園地からの脱出のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る