謎解き事例紹介

夜の遊園地貸切!大人の夏祭り 〜夜の遊園地に隠された爆弾を探し出せ!〜

主催

FesTory

開催場所

浅草花やしき

開催期間

2013年8月11日(日)

夜の遊園地貸切!大人の夏祭り 〜夜の遊園地に隠された爆弾を探し出せ!〜

浅草花やしきの夜の遊園地を貸切にして、大人の夏祭り×謎解きイベントを開催。
普段は入れない閉園後の夜の遊園地での謎解きにより、非日常のワクワク感を演出しました。

当日は400人弱の参加者を8人1組にして、チームで力を合わせて謎解きに挑戦してもらいました。
謎解き後は、大人の夏祭りをテーマに、音楽やダンス、屋台なども出て、夏の最後にぴったりの夏祭り企画として盛り上がりました。

 

<ストーリー>
舞台は150年も前に作られた日本最古の遊園地「花やしき」。
そこでは毎年夏祭りが行われている。

夏祭り開始の直前、NAZONAZO警察に一通のメールが届いた。

「NAZONAZO警察の諸君。花やしきに爆弾をシカケタ。
お祭り前に解除デキルようガンバルンダナ。

爆弾はこの暗号を解いた先にアル。
間に合わなければ、、、

遊園地もろとも木っ端みじんダ!」

タイムリミットは50分。
あなたは、爆弾犯により仕掛けられた暗号をすべて解き、
園内に隠された爆弾を見つけることができるだろうか!?

 

主催:FesTory
協力:NAZO×NAZO劇団

謎解きプラスに相談する

「夜の遊園地貸切!大人の夏祭り 〜夜の遊園地に隠された爆弾を探し出せ!〜のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る