謎解き事例紹介

夜の動物園と密林の王の涙

主催

公益財団法人横浜市緑の協会

開催場所

横浜動物園ズーラシア

開催期間

2013年11月16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)

夜の動物園と密林の王の涙

閉園後の夜の動物園の敷地を貸切にしたリアル謎解きゲーム第2弾。

第1弾「夜の動物園と不思議な猿」の参加者は4公演合計で約2,000名を越え、その年の秋に第2弾リアル謎解きゲーム開催が決定。

横浜動物園ズーラシアを新しいお客様に知ってもらうためのプロモーションとして謎解き企画を開催しました(NAZO×NAZO劇団は企画制作を担当)。実際に動物園のMAPを手がかりに謎を探し出し、ストーリーを進めていく時間制限付きの緊張感のあるイベント。

探して行く宝探しのような「ワクワク」と、見つけた謎を組み合わせて解いていく「アハ体験」の詰まった謎解き企画です。

 

<ストーリー>
その昔・・・。
世界のどこかにある動物園を恐ろしい奇病が襲った・・・
その奇病・・・はじめは密林の王を蝕み、夜になるとものすごい速さで他の動物へ感染していく。

翌朝、園内のすべての動物の命が絶えてしまったという・・・

そして現在、ここ横浜動物園ズーラシアでメスのトラが奇妙な病に侵されている。

飼育員のピータンはこの動物園の動物を研究しているリリィ博士と困り果てていた。
あなたはピータンの仲間の飼育員。

ピータンと共に暗号を解き明かし、メスのトラの侵されている奇病を直し動物園を救うことができるのか!?

 

主  催:公益財団法人横浜市緑の協会
企画制作:DAS株式会社
謎解きプラスに相談する

「夜の動物園と密林の王の涙のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る