謎解き事例紹介

夜のサーカス遊園地からの脱出

主催

浅草花やしき

開催場所

浅草花やしき(東京都台東区浅草2-28-1)

開催期間

2018年9月1日(土)、2日(日)、15日(土)、23日(日)、24日(月祝)、29日(土)、 30日(日)、10月12日(金)、19日(金)、20日(土)、21日(日)、26日(金)、28日(日)

夜のサーカス遊園地からの脱出

<本公演の背景>
本公演を実施する浅草花やしき様には、2015年11月公演の「夜のからくり遊園地からの脱出」から年に3〜4回、定期的に謎解き公演を行っていただいております。
今回は記念すべき第10弾となっています。

普段は入れない、閉園後の夜の遊園地内で遊べるという「特別感」「非日常体験」を感じやすい公演となっております。

 

<ストーリー>
閉演間際の遊園地で、華やかなサーカスのテントを見つけたあなた。

しかしあなたを迎え入れたのは、何とカバのサーカス団長だった。
ここは夜だけの『動物たちが仕切るサーカス』だという……

「まいりましたねぇ。人間は迷い込んだら二度と帰れないのですよ」

唯一、帰れる条件は『サーカスの暴れゾウを止める事』
あなたは暴れゾウを止め、ここを脱出することができるか!?

謎解きプラスに相談する

「夜のサーカス遊園地からの脱出のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る