謎解き事例紹介

リアル謎解きRPG ナジャミー姫を助け出せ!

主催

株式会社ナムコ

開催場所

ナンジャタウン

開催期間

2016年4月29日(金)〜5月8日(日)

リアル謎解きRPG ナジャミー姫を助け出せ!

株式会社ナムコの運営する屋内型テーマパーク『ナンジャタウン』(東京・池袋)と共同で「ナンジャ・春フェス2016」の中で、 “参加者が実際に勇者となって、姫を助け出す” リアル謎解きRPG『ナジャミー姫を助け出せ!』を4月29日(金)〜5月8日(日)の期間限定で開催しました。

今回の「リアル謎解きRPG」は、参加者が実際に、物語の中の勇者の1人となって、実際にナンジャタウン内にいる住人(ナンジャリアン)と話したり、仕掛けを動かす体感型のアトラクションです。

10日間で1,500名以上の方に参加いただきました。

 

<ストーリー>
モジャヴ:「ナジャミー姫はいただいた。これでこのナンジャ王国もおわりだ。はーはははは!!」

残されたナンジャ王国のナジャヴ王子は王国の勇者たちに大急ぎで呼びかけました。

ナジャヴ:「キミたちだけが頼りニャン。どうかナジャミー姫を助けてほしいニャ!」

あなたは勇者として、ナジャヴ王子と協力し、無事にナジャミー姫を救いだすことができるだろうか?!

あなたが実際に頭と体を使って、
ナンジャタウンの中にいる住民(ナジャリアン)と話しかけたり、仕掛けを動かす体感型アトラクション。

全ての謎を解き、ナジャミー姫を救い出せ!

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きRPG ナジャミー姫を助け出せ!のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとテーマパークに特化したご案内がスムーズに行えます。

テーマパークのイベント事例を見る