謎解き事例紹介

大坂城を守れ!〜真田丸での戦い〜

主催

大阪城パークマネジメント共同事業体

開催場所

大阪城公園内西の丸庭園(受付:大阪府大阪市中央区大阪城2)

開催期間

2015年10月24日(土)〜11月26日(木)、12月8日(火)〜2016年3月27日(日)

大坂城を守れ!〜真田丸での戦い〜

大阪城を舞台に《リアル謎解きゲーム》を開催!
あなたが“真田幸村”となって、徳川軍を迎え撃つ!体感型イベント

大阪城を舞台としたリアル謎解きゲームがついにスタート!
物語の舞台は、戦国時代の大坂城。
参加者であるあなたのミッションはただひとつ、あなた自身が天下に名高い武将”真田幸村”となり、20万もの徳川軍に包囲された大坂城で、徳川軍を迎え撃つこと。

大坂城に隠された謎や暗号を集め、すべての謎を解き明かし、
無事、大阪城を守り抜くことができるだろうか?

※このイベントは、実際に大阪城を舞台に、謎を解き明かす、体感型の謎解きゲームです。

 

<ストーリー>
時は、戦国時代の終わり。20万もの徳川軍に包囲された大坂城。
後の世に「大坂冬の陣」と呼ばれる戦いが始まろうとしていた。
徳川軍を大坂城で迎え撃つのである。

このとき、天下に名高い武将”真田幸村”は、
大坂城には大きな弱点があることに気づいていた。

あなたは真田幸村として、この大坂城の弱点を補い、
この徳川勢に包囲された大坂城を守りぬくことができるだろうか!?

 

企画制作:株式会社マッシュ、NAZO×NAZO劇団

謎解きプラスに相談する

「大坂城を守れ!〜真田丸での戦い〜のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけると地域活性化に特化したご案内がスムーズに行えます。

地域活性化のイベント事例を見る