謎解き事例紹介

進撃の巨人 IN THE DOME×リアル謎解きゲーム〜忘れられた観測所〜

主催

コニカミノルタプラネタリウム株式会社

開催場所

☆コニカミノルタプラネタリウム“天空”及び東京スカイツリータウン®館内 ★コニカミノルタプラネタリウム“満天”及びSunshine City館内

開催期間

☆2017年5月22日(月)~7月21日(金)、8月28日(月)~9月29日(金)の平日のみ ★2017年5月29日(月)~7月21日(金)、8月28日(月)~10月27日(金)の平日のみ

進撃の巨人 IN THE DOME×リアル謎解きゲーム〜忘れられた観測所〜

<この公演の背景>
プラネタリウムを運営されているコニカミノルタ様から「新しいプラネタリウムの利用方法」の一環としてお話をいただきました。

最近は映画館などでもコンサートのパブリックビューイングや映画の応援上映など、既存の概念にとらわれることのない新たなコンテンツ作成へのチャレンジが多くされており「進撃の巨人」の世界観を生かしたプラネタリウムコンテンツに謎解きをプラスして、より物語を楽しんでいただきたいと思い制作いたしました。

 

<イベント詳細>
本イベントは、プラネタリウム作品「進撃の巨人 IN THE DOME -兵士たちの星空-」を鑑賞した方が参加できるイベントで、参加者は、進撃の巨人の調査兵団の一員として調査をするストーリーとなっています!
イベント中にはスマートフォンを用いて、進撃の巨人に登場する主要キャラクターと会話できるゲームとなっていて、まるで自分が調査兵団の一員として参加している体験ができるコンテンツです。

見事謎が解けた方には、非売品のオリジナルステッカーをプレゼントします!

※本公演は“天空”(押上)と“満天”(池袋)により、謎解きゲームの内容(回答含む)が異なるものとなっております。

また、正解者にプレゼントされるステッカーのデザインも異なります。

“満天”(池袋)で回答されたものを“天空”(押上)に、また“天空”で回答されたものを“満天”にお持ちいただいてもノベルティのお渡しはできませんのでご注意ください。

 

<ストーリー>
ある日、調査兵団の調査により、壁外に謎の観測所がみつかった。

あなたは調査兵団の一員として、エルヴィン団長にその観測所の調査の命を受ける。

謎の観測所に隠された真実とは!?

エレンやアルミン、リヴァイなどのキャラクターと会話をしながら謎を解く謎解きゲームが池袋サンシャインシティ(満天)&東京スカイツリータウン®(天空)に登場!

あなたは彼らとともに謎の観測所の真実を持ち帰ることができるか?

謎解きプラスに相談する

「進撃の巨人 IN THE DOME×リアル謎解きゲーム〜忘れられた観測所〜のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけると商業施設・お店に特化したご案内がスムーズに行えます。

商業施設・お店のイベント事例を見る