謎解き事例紹介

呪われた人形館からの生還

主催

NAZO×NAZO劇団(株式会社ハレガケ)

開催場所

キリストンカフェ東京(住所:東京都新宿区新宿5-17-13 オリエンタルウェーブ8・9F)

開催期間

2017年5月13日(土)、14日(日)

呪われた人形館からの生還

<この公演が行われた背景>
NAZO×NAZO劇団が主催するリアル謎解きゲーム。

劇団員公演は多くの人員を公演毎に必要とする一方、ユーザー満足度は非常に高く、リピーターとして来てくださる方もダントツに多いことが特徴です。

特に本公演は好評だったため、再演を行う事にもなりました。

演劇付き謎解き公演の運用されたい法人様・団体様には、ハレガケが「御社スタッフが演劇を含む運営をできるパッケージ」という形で提供します。

 

<ストーリー>
そこの館に一度入ると誰も出てこれない・・・。

その日は雨がひどかった。ある用事の帰り道。
私達は雨に濡れまいと、古びた館に入っていった。

きぃーーーー。バタンッ!

「!?開かない!」

一体の人形が近づいてくる。

「ようこそいらっしゃいました。お客様。
今宵は雨がひどい。一晩泊まっていってクダサイ。」

誰もいないのに聞こえてくる声。
そこに並んでいたのはまるで生きているかのような人形たち。

あなたはこの人形館から無事に生還することができるのか。

演じて、話して、謎を解く。

謎解きプラスに相談する

「呪われた人形館からの生還のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る