謎解き事例紹介

迷子のパルコアラを探せ!

開催場所

松本パルコ(〒390-0811 長野県松本市中央1-10-30)

開催期間

2014年9月12日(金)〜28日(日)

迷子のパルコアラを探せ!

長野県の松本パルコの30周年を記念して、パルコ館内の回遊型謎解きイベントを開催しました。

インフォメーションセンターで謎解きキットを受け取り、パルコの各フロアを巡りながら謎の手がかりを探し、迷子のパルコアラを探すというイベント。
【パルコの館自体のイベントプロモーション】と【目的買いのお客様に普段は行かないフロアも回遊してもらう】という2つの目的を考えた謎解きイベントです。

松本パルコで3,000円(税込)以上お買上げのレシートを持参していただくと、無料で参加できるようにしました。
子ども連れの家族から、大人まで幅い広い層の方に参加していただけるイベントとなりました。

 

<ストーリー>
パルコアラが迷子で泣いているという連絡を受けたので、迎えに来たあなた。

しかし、そこで見つけたのは一通の手紙。

“パルコアラは預かった。返してほしくばこの謎を解き明かせ”

あなたはパルコアラを無事に探しだすことができるだろうか!?

謎解きプラスに相談する

「迷子のパルコアラを探せ!のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る