謎解き事例紹介

謎解きカフェ「日常からの脱出」

主催

NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)

開催場所

提携店舗名:Natural Kitchen はなか

開催期間

3月28日(土)、29日(日)、4月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)

謎解きカフェ「日常からの脱出」

渋谷にあるカフェーバーで1ヶ月限定の謎解きカフェをオープンしました。

通常19時からオープンするお店の営業時間外「12時〜18時半」までを利用し、期間限定で謎解きカフェをオープンしました。
お店にとっては、使われていない時間帯を有効活用でき、普段とは違うお客様層にお店のことを知ってもらうきっかけにもなりました。

 

<コンセプト>
“ちょっとだけ日常から脱出してみませんか?”

何気ない日常に冒険の瞬間を。謎解きカフェ“日常からの脱出”では、謎解きという物語をカフェという場で気軽に楽しめる形で届けます。
ふらっと来たらいつでも様々な楽しい冒険物語を楽しむことができる、そんな風に楽しんで行ってもらえればと思います。
そして、願わくばそこで出会った仲間たちと共に物語を楽しんでいただければ嬉しいです。

 

<謎解きカフェって?>
謎解きカフェは、今話題の「謎解きゲーム」「脱出ゲーム」を、いつでも、気軽に楽しめるカフェです。
場所は、渋谷駅から徒歩7分の場所にある秘密基地のような隠れ家カフェ。
おいしい珈琲を片手に1人で楽しんでもよし、仲間とわいわい楽しんでもよし、カフェメニューも謎解きカフェらしいユニークな謎メニューをご用意してお待ちしています。

謎解きプラスに相談する

「謎解きカフェ「日常からの脱出」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る