謎解き事例紹介

宇宙基地からの脱出

主催

NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)

開催場所

エイリアンスペース(アイカフェ秋葉原)

開催期間

2014年9月10日(水)、12日(金)

宇宙基地からの脱出

インターネットカフェ「ALIENWARE ARENA」とコラボして、リアル謎解きゲームを開催。
平日のお客様層の少ない時間帯に謎解き企画を開催し、店舗の新しいプロモーションの形として実施しました。

場所は、秋葉原のインターネットカフェ「ALIENWARE ARENA in アイ・カフェ」
http://www.kaji-icafe.com/campaign/alienware_arena.html

ネットカフェならではの仕掛けで、5人1組、5台のパソコンを使った謎解きです。

サイバーな雰囲気で、非日常の空間の中で普段とは違う謎解きとして楽しんでもらうことができました。

 

<ストーリー>
「エイリアンが襲ってきました!このままでは持ちません!」

鳴り響く警報。

「もう基地を放棄して宇宙船で逃げるしかない」
「……!?……船が発進できません!」
「60分まではこの基地の防衛装備で耐えられる!それまでに宇宙船を直すんだ!」

エイリアンに侵略されるまで60分。
あなたは無事エイリアンから生き延びることができるのか。

謎解きプラスに相談する

「宇宙基地からの脱出のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る