謎解き事例紹介

リアル謎解きRPG ソードアート・オンラインⅡ〜ラーズグリーズを救え!〜

主催

NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)

開催場所

としまえん(所在地:東京都練馬区向山3-25-1)

開催期間

2015年4月25日(土)、26日(日)、29日(水祝)、5月2日(土)、23日(土)、24日(日)

リアル謎解きRPG ソードアート・オンラインⅡ〜ラーズグリーズを救え!〜

TVアニメ《ソードアート・オンラインⅡ》とNAZO×NAZO劇団がコラボして、《リアル謎解きRPG》を遊園地としまえんを舞台にイベントを開催しました。
全6日間、12公演を開催。

参加者自身がソードアート・オンラインの世界の中の登場人物となって、実際に頭と身体を使ってミッションをクリアしていくリアル謎解きRPGのイベント。

謎解きという話題のエンターテイメントと、ソードアートオンラインという人気のコンテンツのコラボにより、話題を呼んだ作品となりました。

 

<ストーリー>
ALO内で新しいエリアがオープンすることになった。
その名も遊園地エリア“ラーズグリーズ”。

モンスターはそこには出ず、純粋にプレイヤー同士で遊園地を楽しむことができるエリアという触れ込みで、多くのプレイヤーたちがオープン日を楽しみにしていた。
そこでは、ただ楽しく遊ぶことができるはずだったのだが……。

華々しいオープンの日。

遊園地エリア“ラーズグリーズ”を司る女神により開園の挨拶が行われていた。
しかし、挨拶の途中でモンスターが突如現れ女神をさらっていってしまったのだ。
ここはモンスターが現れないエリアのはずなのに、なぜ?

「フフフ。女神は預かった。返してほしくば、ここまで辿り着き私を倒すのだな。」

これもクエストの1つだろうか?それとも……。

謎解きプラスに相談する

「リアル謎解きRPG ソードアート・オンラインⅡ〜ラーズグリーズを救え!〜のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけるとイベントプロモーションに特化したご案内がスムーズに行えます。

イベントプロモーションのイベント事例を見る