謎解き事例紹介

真田幸村×リアル謎解きゲーム「九度山からの脱出」

主催

みさき公園

開催場所

みさき公園(住所:大阪府泉南郡岬町淡輪3990)

開催期間

2016年12月2日(金)〜2017年2月28日(火)

真田幸村×リアル謎解きゲーム「九度山からの脱出」

<この公演の背景>
去年の大河ドラマで流行った真田幸村を主人公に、真田ゆかりの地である九度山が沿線上にあるということで九度山での物語を謎解きゲームとして実施しました。

参加者は「幽閉されている九度山から真田幸村を助け出し、大坂城に連れ出す」というミッションを達成するため、園内を巡って謎を解きます。
開園時間中であれば、いつでも、1人からでも参加することができます。
知らない人同士で協力して謎を解きあうという場面もあったようです。

 

<参加者特典>
組み立て式真田幸村の兜をプレゼント。
さらに解答者プレゼントご用意しました。
※数量限定

 

<真田甲冑隊がやってくる!>

2016年12月24日(土)13:00〜
真田甲冑隊の皆様が実際にいらっしゃり、PRや場を盛り上げてくださいました。

 

<参加方法>

みさき公園(公式HPリンク)に行って、サービスセンターで謎解きキットを購入という当日券方式で行いました。
※入園料は別途必要。

 

<ストーリー>
慶長19年、方広寺鐘銘事件をきっかけに徳川氏と豊臣氏の関係が悪化していた。

そこで、大名の加勢が期待できない豊臣家は浪人を集める策を採った。
そこで、関ヶ原の戦いの折り、徳川秀忠の大軍をわずかな隊で迎え撃った真田にも手を借りようと九度山にいる真田幸村の元に使者を派遣していた。

あなたは豊臣方の使者として、監視の目をくぐり抜け無事に幸村を九度山から脱出させることができるだろうか!?

 

主  催:みさき公園
企画制作:MASH CORPORATION、NAZO×NAZO劇団(合同会社ハレガケ)

謎解きプラスに相談する

「真田幸村×リアル謎解きゲーム「九度山からの脱出」のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけると懇親会・社員旅行・研修に特化したご案内がスムーズに行えます。

懇親会・社員旅行・研修のイベント事例を見る