謎解き事例紹介

横浜港大さん橋を封鎖せよ!! ~怪盗ゼロ 最後の爆破予告~

主催

DAS

開催場所

横浜大桟橋

開催期間

2013年3月23日(土)

横浜港大さん橋を封鎖せよ!! ~怪盗ゼロ 最後の爆破予告~

横浜市とのコラボ企画!

横浜市みなとみらいの観光資源、横浜三塔を舞台にした謎解きイベント。

「横浜港大さん橋に仕掛けられた爆弾を解除する」というミッションの元に、参加者は捜査官役になってもらい、爆弾のありかをみなとみらいを周遊しながら探し出し、爆弾を解除する。

横浜の観光資源と、謎解きのストーリーを絡めて、ストーリーの主人公になって、楽しみながら観光できるイベントです。

 

<ストーリー>
捜査一課が長年、追い続けた大怪盗ゼロをようやく逮捕した。
事件は一件落着の様子で、犯人逮捕に喜ぶ捜査一課のベイ警部とポート係長。
しかし、取調室で怪盗ゼロが最後に漏らした一言…
「横浜港大さん橋のどこかに爆弾をシカケタ。ベイ警部、これはワタシからの最後の挑戦だ。爆発までは70分…」
新入り捜査官のあなたは捜査一課の一員となって、犯人のメッセージから謎の暗号を解読しながら、爆弾を見つけ解除する。
あなたはベイ警部と共に、犯人のメッセージを読み解き、犯行を阻止することが出来るのか!?

超本格的なリアル謎解きゲームが横濱三塔物語のイベントラインナップに登場!

 

主催:DAS
謎制作:NAZO×NAZO劇団
出演:渋谷邦夫、竹内もみ、中根道治
脚本:坪井俊樹
演出:三枝剛
協力:MA-Spanky、劇団スクランブル

謎解きプラスに相談する

「横浜港大さん橋を封鎖せよ!! ~怪盗ゼロ 最後の爆破予告~のページに興味を持った」とお問い合わせ内容にご記載いただけると地域活性化に特化したご案内がスムーズに行えます。

地域活性化のイベント事例を見る